今週の自作メモ: その16

しまった、9月8日に公開する予定が、設定しわすれてました。この記事は日曜日の記事です。今週は少しブーツの作業を進めてます。作業途中ですが、後は、ブーツのヒモを付ければ、とりあえずモデルは完成の予定です。色はある程度似た方向性で色分けしてるだけです。リトポとか色塗りとかで変わると思います。後、脛あて(金属の鎧)を付けようかどうか悩み中です。ブーツだけでも、良いかもなぁとか。一応作る方向でやってます。ブ...

今週の自作メモ: その15

作ってるModですが、今週も少し作業を進めました。Blenderで作って、3D Coatにデータを移動させる作業をやって、その後腰巻の部分を調整しました。Blenderだと、パーツが増えると管理が面倒くさくて、今になってやりかたを少し変えないとなぁとか、悩み中です。製作中の鎧後は、ブーツとグローブなんですが、Blenderで作ろうか、3D Coatで作ろうか、悩んでるだけで時間が無駄に過ぎてます。良くないですねぇ。ちょっとENBの調整と...

今週の自作メモ: その14

今週は、ほとんど3D Coatを動かさず、Blenderだけの作業でした。今週は、腰巻きの部分と、肩の装備にベルトです。製作中の装備腰巻きの部分は、3D Coatで調整する予定です。また、服は、既に3D Coatにあるのを使います。後は、首周りの装備と、グローブ、脚の装備とブーツですね。この後は、作業が早くなると良いんですが。ベルトの作り方作業を簡略化したいので、ベルトをBlenderで作る方法を考えて見ました。ツイッターの方でも...

今週の自作メモ: その13

今週もMod製作は、ほとんど進んでません。作業は、Blenderで作って、それを3D Coatに移動させると言う方法をとってます。今回は、ベルトを沢山作ろうと思ってますので、ベルトのパーツを、それなりに細かく作ってます。Blenderの作業3D Coatの作業色々と悩みながらやってます。細かいパーツを組み合わせて作るってのは、前々から挑戦してるのですが、なかなか上手く行かない感じですね。画像にはありませんが、いくつか細かいパー...

今週の自作メモ: その12

Mod作成に関して、今週もあまり進んでません。新作Modとりあえず、デザインを決めました。デザイン仮決め仮決めと書きましたが、何となく胴体をレオタードにしちゃいましたが、ズボンの方がよかったかなぁとか思ってます。そのため、上の画像通りになるかわかりません。また、色は全然異なりますが、ちょっとモデリングして、色も付けてみました。通常は灰色っぽい色で作業してます。作業途中今回も目標を立ててやってますが、革の...