20
2018  18:00:00

Elder Scrolls Online: 無料体験 & サマーフォールイベント



ESO201809Fall 000-1 Thumbnail 1


Elder Scrolls Online(日本語版)の14日間無料トライアルのお知らせと、その他Elder Scrolls Onlineのニュースなどの記事です。


日本語版Elder Scrolls Online: 14日間無料トライアル(期間限定)


ESO201809Fall 030-1 Info FreeTrial 1



日本語版のElder Scrolls Onlineで14日間無料トライアルが始まりました。申し込み期間が期間限定で、9月30日までです。つまり申し込んでから14日間無料だろうと思います。

ゲームの始め方などは、以下のリンクを見てください。

DMM.com



 ・14日間無料トライアル



一切の制限なしと言うことは、すべてのDLC、チャプターに触れられるんですかね。もしそうならトライアルが終わった後の、がっかり感が強そうですね。無料期間が終わった後も続けたい人がいると思いますので、ESOの購入方法を下に書きました。

ESOは、ベースゲーム+チャプター(サマーセット)+DLC(沢山)と言う構成になっています。沢山あるDLCは、ESO Plusに加入しない場合一つずつ購入することになります。(シロディール、オルシニウム、盗賊ギルド、闇の一党はメガパックと言う1つのセットになって販売されています。)

ベースゲーム



単にゲームをするだけならベースゲームだけで遊べます。在庫限りみたいですが、日本語版は割引があって1000円位で購入できます。

遊べる範囲は、三つの勢力から一つ選んでキャラクターを作り、それぞれの勢力が抱える問題を解決していく、と言うものと、タムリエル全土に関わる大きな問題を解決すると言うものです。


サマーセット



ベースゲームに、サマーセット島と言うハイエルフの本拠地を追加するチャプターです。クラウンでは購入できず、通常のゲームのように購入することになります。まだベースゲームを購入していない場合は、ベースセット(ベースゲーム+サマーセット)が販売されています。4400円位です。

もし、すでにベースゲームを購入している場合は、サマーセットアップグレードと言うものを購入します。3600円位です。

これまで外部から閉じられていたサマーセット島が解放され、ハイエルフ以外の種族が多く来訪するようになりましたが、それと共に何か問題が発生したようだ、と言うものです。

サイジック会とスキルや、宝飾品のクラフトが追加されました。


DLC



DLCはこれまで追加されてきた、ゲームコンテンツです。帝都シロディールを追加するもの、盗賊ギルド、闇の一党になれるもの、各地に新規のゾーンを追加するもの等があります。高難易度のダンジョンを追加するものなどです。それぞれ1500クラウンから、3500クラウンの値段です。



また、ESO Plusと言う月額支払い(月1944円から、複数月契約で割引あり)のプレイ方法もあります。ESO Plusに加入すると多くの特典があります。ESO Plusを使ったことがないので良く知らないのですが、たぶんベースゲームが必要です。



ESO Plusの特典が豪華に: 11月14日から


ESO201809Fall 040-1 Info CrownUG 1



次のDLCであるマークマイアの公開に合わせて、ESO Plusの特典が豪華になるそうです。月に支給されるクラウンが150増加した1650に、また、ESO Plusに加入している人だけの特典コスチューム等が追加されるそうです。こちらは、11月14日からです。

DMM.com



 ・新しいESO Plusで更なる特典を手に入れよう!




DLC: マークマイア


ESO201809Fall 020-1 Info Murkmire 1



2018年の秋だと思いますが、新しいDLCマークマイア(Murkmire)が公開されます。これは先日公開されたDLCウルフハンターとは異なり、ブラックマーシュの南海岸に新しいゾーンが追加されます。この辺りの地域は、アリーナ(Arena)等の古いTESシリーズ以来です。

DMM.com



 ・DLCゲームパック「マークマイア(Murkmire)」&アップデート第20弾のプレビュー



他に、アリーナと呼ばれる4人で攻略するタイプのエンドコンテンツが追加されます。ほかのアリーナと同じように強い武器が取れるようです。また、シロディール(各勢力間の戦争コンテンツ)にテコ入れがはいり、橋などを破壊できるようになります。Zerg対策になればいいのですが。

また、ベースゲームの範囲では、ハウジングの機能を拡充します。家具の配置などの機能が充実するそうです。それと、キャラクター選択画面で、キャラの順番を変更できるようになります。今までは作った順に並んでたのですが、これを並び替えることが出来るようになります。今時のゲームで、この程度の機能もないのかと思ってましたが、ようやくだそうです。



イベント: サマーフォール


9月21日(0:00)から9月28日(22:59)までゲーム内でサマーフォール(Summerfall)と言うイベントが行われます。このイベントに参加するには、チャプター: サマーセットを購入している必要があります。

ゲーム内の実績に「サマーセットの開拓者」(Summerset Pathfinder)と言うものがあります。この実績を出来るだけ多くのプレイヤーが獲得すると、マウント(馬等の乗り物)や家がもらえるようです。進捗度合いを表すプログレスバーのようなものが公式にあります。既に最初から20になっていますが、多くのプレイヤーが実績を達成することで、数字が増えていくそうです。33、66、100になると、マウントや家がイベントに参加したプレイヤーに配られるそうです。100って数字が何の意味なのかは、不明瞭な説明なのでよくわかりません。

イベントが終了した後、10月7日までにイベントの報酬を受け取る必要があるそうです。


サマーセットの開拓者では、アルテウム(Artaeum)に行く必要があります。シマーリーン(Shimmerene)周辺でラズム・ダーから受けられるクエスト「女王の布告」を進める必要があります。

サマーセットの開拓者で行く場所



ESO201809Fall 014-1 Info Summerfall 1


DMM.com



 ・ESO #サマーフォール イベントに参加しよう!


ESO公式: 英語



 ・ESO # Summerfall Event



おわり
スポンサーサイト

 ニュース

0 Comments

Leave a comment