17
2017  18:00:00

Mod紹介 - Campsite


    テントの設営とキャンプファイアーを設置出来るようになるModの紹介です。

    Campsite 000-1 Thumbnail 1


    ダウンロードサイト


     ・Skyrim Nexus: Campsite by Kinaga


    説明


    テントは、"Imperial Tent - 帝国のテント"、"Large Tent - 大きなテント"、"Tent - テント"(Cloth - 布)、"Tent - テント"(Fur - 毛皮)の4種類あります。Tentは両方共名前が同じなんですが、EPSを見ると布と毛皮で分けてるようなので、これを使います。

    準備が面倒であれば、Add Item Menuから入手してください。

     ・Skyrim Nexus: AddItemMenu - Ultimate Mod Explorer by towawot

    テント



    テントは屋外であれば、一応どこでも設置することができるそうですが、それなりに開けた場所じゃないと無理です。メニュー画面から"Tent"を選択すれば自動で設置されますが、ダメなら"The terrain here is not suitable for pitching a tent. - この地形はテントを張るのに適してません。"と出て何も起こりません。

    ある程度広い場所に設置すると、こんな感じになります。

    また、火の点いた状態でもう一度触り、"Extinguish - 消火する"を選ぶと火が消えます。もう一度点ける場合、薪が、小さい方で3本、大きい方で5本必要です。キャンプファイアーを設置するのに1本消費して、残りは薪として使用したと言う設定のようです。

    "Add Map Marker - マップマーカーを追加する"を選択してもワールドマップにマーカーが表示されませんが、一度セーブしてロードし直すことで表示されるようになります。


    おわり




感想)
ちょっと機能してない部分がありましたが、ダンジョンの外なりに設置しておくとアイテムの回収で便利そうです。

 その他 [紹介]

 Skyrim

2 Comments

ANTARES  

便利だし、野宿するのも楽しくなるMODですね!
いいアウトドアライフが送れそうです(*'▽')

2017/04/17 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

altem  

Re: タイトルなし

> 便利だし、野宿するのも楽しくなるMODですね!
> いいアウトドアライフが送れそうです(*'▽')

こんばんは >> Antaresさん

スカイリムって、広い割に殺風景な場所が多いから、ところどころにテントを設置しておくと雰囲気が出て良いかもしれませんね。

2017/04/18 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment