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Skyrimめもちょう

[Skyrim LE]: Mod紹介 - Urban Cubemaps Bundle

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[Skyrim LE]: Mod紹介 - Urban Cubemaps Bundle

Cubemapを追加するModの紹介です。ダウンロードサイトSkyrim Nexus ・Urban Cubemaps Bundle by User_53045781説明Cubemapと言うものがあります。スカイリムの世代では、反射や光沢に関して正確に表現することが出来ませんので、キューブマップ / Cubemapを言うものを使用して、その欠点を補っています。ファイルが2種類あります。Urban Cubemapsと言うファイルには、blur0、blur25、blur50と言う3種類のフォルダがあり、それぞれ...
- _sk.dds って何だろう? - Texture Mod の併用 その3

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- _sk.dds って何だろう? - Texture Mod の併用 その3

DemoniacのTextureを導入した後ですが、ちょっとこれを見て欲しい。左のほほに、皮膚に光の筋が現れています。これは、"femalehead_sk.dds" 等の"_sk.dds"に関係あるようです。そこで、これを修正してくれるModを紹介します。Mod紹介NMUBSSkyrim Mod データベース: No More Ugly Bronze Shine by COTSModの構成は、"datatexturesactorscharacter"の後に、femaleとmaleのフォルダーがあり、その中には、ddsファイルがあります。フ...
_s.ddsの訂正記事

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_s.ddsの訂正記事

以前書いた、記事の修正記事です。本ブログ: - _s.dds の編集 - Texture Mod の併用 その2 Demoniacには、FSCの"femalehead.dds"があります。これは、FSCの"femalehead.dds"と同じものだろう思って使ったのですが、Fair Skin Complexionの"femalehead.dds"と、Demoniacに含まれるFair Skin Complexionの"femalehead.dds"は別物だったようです。両者に、前回の記事で行った加工をすると、結果が異なりました。それぞれこうなり...
- _s.dds の編集 - Texture Mod の併用 その2 

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- _s.dds の編集 - Texture Mod の併用 その2 

Demoniacをベースにし、これを少し変更することによって、さらに改善しようと試みた記事になります。前回の記事: - 各種Modの比較 - Texture Mod の併用 その1 前回までの流れ2016年3月3日追記Fair Skin Complexionを使用することで決定しましたが、何となく薄味の顔つきだったため、少し顔を濃いものに変更しようと考えました。そこで、Demoniacを併用することで、何とかしようと言う方向に進んでみました。この当時の私は、...
顎のカクカク

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顎のカクカク

ゲーム内でも見えますが、女の顔の顎に角があります。前々から、ここを修正したかったのですが、Normalmap("female_msn.dds")が顔の凹凸に関係あるなら、これを修正すれば何とかなるんじゃないかと思って、ちょっと調べました。Blenderで確認Blenderで、ECEのfemalehead.nifを読み込むと、こんな感じになります。カクカクが、はっきり確認できます。ゲーム内での画像ECEで修正してますので、同じ顔ではありませんが、ゲーム内で...
- 各種Modの比較 - Texture Mod の併用 その1 

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- 各種Modの比較 - Texture Mod の併用 その1 

前々回の記事でSBFを外しましたので、主要NPCがDefaultのものに戻りました。そこで、NPCの改変Modを自作する予定の記事です。NPCの改編の手始めと言ったらLydiaでしょう。と言うことで、選択する種族はNordにします。また、Textureの選択その他をまとめてみます。まず、おさらい。Texture Modには、以下のddsファイルがあります。Modによっては一部だけが含まれています。Body(体)femalebody_1.ddsfemalebody_1_msn.ddsfemalebod...
Texture ファイルの再圧縮 - Fair Skin Complexion -

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Texture ファイルの再圧縮 - Fair Skin Complexion -

Mod FSCの再圧縮に就いて。前回の記事で、首に線が出来る原因を探っていた時、FSCのTextureの圧縮形式に難があるような気がしたので、次いでに、こちらも直しました。圧縮前Head(頭)femalehead.dds : 4096 RGB888 ミップマップあり 64MBfemalehead_msn.dds : 2048 RGB888 ミップマップあり 16MBfemalehead_s.dds : 2048 RGB888 ミップマップあり 16MBfemalehead_sk.dds : 1024 DTX1 ミップマップあり 682KBfemal...
femalehead_msn.dds の編集 おまけ - Dark ELF 編 -

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femalehead_msn.dds の編集 おまけ - Dark ELF 編 -

前回の記事で、まだ、額のVサインが目立っていたんで、femalehead_msn.dds をいじりって、こんな感じになりました。まだ、うっすらと見えるのですが、まあ、CBBEのNormalmapの特徴が残っているのだと思えば、特に問題なくできてます。femalehead_msn.dds丸坊主うーん、目が大きすぎるなー。と思って、30分位で作り直したものが、こちら。出来るだけ、丸顔に近づけて、目も多きなり過ぎないようにしたら、なかなか30分で悪くない...
femalehead_msn.dds の編集 その3 - Dark ELF 編 -

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femalehead_msn.dds の編集 その3 - Dark ELF 編 -

ちょっとこのSSを見て欲しい。解像度 : 1024、圧縮形式 : RGB 888解像度 : 2048、圧縮形式 : RGB 888全く差が無いように見えるんだよなぁ、と言うことを念頭に置いて、以下の記事をご覧ください。femalehead_msn.dds を、解像度、出力形式、ミップマップの有無に就いての記事です。DDSファイルを確認する場合、GIMP2を利用すると、ミップマップの有無がすぐわかります。また、DDSファイルを出力する場合は、Paint.NETを利用し...
femalehead_msn.dds の編集 その2 - Dark ELF 編 -

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femalehead_msn.dds の編集 その2 - Dark ELF 編 -

前回の記事: Dark ELF / femalehead_msn.dds の編集 その1この記事の続きになります。1.paint.netで、dds → bmp に変換確認のためにGIMP2を使用します。右側にMain Surfaceと、11枚のMipmapがありますが、Paint.NETでDDSファイルをbmpファイルに変換することで、このMipmapの情報は消えてしまいます。最後のPaint.NETでの作業で、再度Mipmapを作りますので問題ありません。Paint.NETを起動し、femalehead_msn.ddsを読み込み、...
femalehead_msn.dds の編集 その1 - Dark ELF 編 -

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femalehead_msn.dds の編集 その1 - Dark ELF 編 -

発端先日のDark Elfの記事では、あまり目立ちませんでしたが、場所を変えて撮影すると、こんな感じになります。額にVサインですね。始めはECEの機能で何とかならないかと頂点編集をして対応しようとしましたが、何ともならない。さてどうしたもんかと思って、\Data\textures\actors\character\darkelffemale にあるフォルダー内を見ると、femalehead_msn.dds と言うファイルがあります。中身は、これです。額のVサインの形から見...