[Skyrim SE / AE]: Mod紹介 - EVG Animated Traversal
バイオハザード風の障害物を乗り越えるアニメーションを再生するModの紹介です。Skyrim SE / AEのModです。
ダウンロードサイト
A framework to add new animation prompts for the player to climb ledges, squeeze in tight spaces, jump over walls and more.
必要なもの
Address Library for SKSE Plugins
Contains header file and a database to make SKSE DLL plugins version independent easily.
This SKSE plugin removes the mismatch between displacement and custom animations driven by motion data (the infamous ice-skating problem). Welcome to 2021 guys.
This mod dynamically replaces the actors' animations depending on various conditions. Supports most actors, including creatures. Actors and animations added by mods are also supported. No ESP file.
Project New Reign - Nemesis Unlimited Behavior Engine
Your all in 1 skyrim behavior framework. Automated behavior modification extraction, behavior patching and more. Currently still in beta stage
全てのModを導入した後、EVG Animated Traversalにチェックを入れてNemesisを実行してください。
説明
今日のModは、バイオハザード等で見られる障害物を乗り越えるアニメーションを追加するModです。Modは2種類に分かれています。
1つは、EVG Animated Traversal - Main Frameworkと言うファイルで、こちらは、アニメーションと、そのアニメーションを使用する目印を追加するだけです。これだれ導入してもゲーム内で大きな変化はありません。
もう1つの、EVGAT Content Package - Flat-Footedは、上のファイルで追加されたアニメーション、マーカーを利用したModです。アニメーションを組み込んだチュートリアルエリアが追加されます。
インストーラーを使用した時、CCコンテンツ(AEで追加されるもの)を持ってるかどうかで、選ぶ選択肢が変わりますが、内容に大きな変更はありません。入口のオークの装備が変化するくらいだと思います。
アニメーション用のチュートリアルエリアは、ファルクリースの南にあるブラッドレットの玉座の更に南辺りにあります。名前は、Checkpoint Mielbarr / チェックポイント ミールバール?(読み方は適当です)です。
中には足に怪我をしたオークがいます。この建物は、シロディールとスカイリムを遮る山のトンネルのような役割だったのですが、いつの間にか崩落等で使えなくなったそうです。また、オークは、一緒に連れていた猫を助けてほしいとか言ってきます。
この中のアスレチックは、各地にあるActivatorを調べる感じで進むことが出来ます(私はいくつかずるをして飛ばしちゃいましたが)。このアニメーションは、EVG Animated Traversalで追加されたものです。下の画像は、その時のアニメーションのSSです。
こんな感じでアニメーションを組み込むことで、バイオハザード風のクエストを作ることが出来ると言う実例になっています。
おわり
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